忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
[PR]
2024/04/19 (Fri) 15:18
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/05 (Mon) 20:55
Posted by cyan (しあん)
cda9dcf3.jpg

ドカーンと

BAAAAAAANG











まず最初に
二日ぶりにニコニコ見たら
宣伝劇場を宣伝して下さってる方が増えてて
ほんとうに有難うございます。
たいへん励みになります。




で、なんで二日ぶり?かというと
私が上のイラストを使うときはアレですよ
このブログの常連さんはもうピンときてるでしょうけど
”いたずら妖精”さんにいてこまされたときですよ


HDDがふっとびました


しかし今回は妖精さんが空気を読んだのか
動画を運営さんにお渡しして宣伝もして関係者にお礼をいった直後まで
待ってくれました、いつも最悪のタイミングを狙ってくるのに嘘みたいな
優しさです、アナタの優しさが一番怖いです。



それからは案の定、復旧に膨大な時間と精魂を持っていかれました

HDDを購入してきたのですが
土曜徹夜、日曜ぶっ通しで作業しても復旧ならず
もうダメかもと正直泣きも半分入りました。

再起動は80回以上したかな?もっとかな?
フォーマットやOSのインストールだけでそれぞれ10回ぐらい?
やり直したかな? いや正直もう回数とかわかんない


ここでみなさんの中に
私レヴェルのアレなお方は居ないでしょうが一応、今回の教訓。




「OSのインストール中に
電源を切ったりすると
パソコンが壊れる可能性があります」


なんて注意書きを見たことがあったような気がしますが
本当に壊れますね
起動はもちろん、インストールとかも受け付けなくなって\(^o^)/オワタとなります
なんかループみたいになります
何べんも再起動してたらたまたまセーフの回があって脱出できましたが
おすすめできません。







HDDの繋ぐ順序を途中で
勝手に変えてはいけません


パソコンに「なにこれ?」と言われました、あと
OSが変な風にインストールされて
それを消したり戻したりするのに悪夢を見ました



知ってる人から見たら
おそらくギネス級の馬鹿な行いですが
やってしまったものは仕方ありません。




とにかく復旧成功しました、これから動画を作ります
でも、ウチのボロPCの本体が壊れてたら
動画作りは終わりになるところでしたから、不幸中の大ラッキーです。




(´・ω・`)ノシ




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
えーと・・・お疲れ様ですw
なんというかその、がんばってください。
あ、お忙しいでしょうからコメントは不要にございます、ただただ、動画作成の成功と、PCの調子がよいことを祈っております。
孫蔵 2009/10/06(Tue)09:01:35 編集
◆ 返事は不要です
こんばんは。
大変な状態だったのですね。
私が使用してるパソコンは戴き物の上に知識も疎いので最初はこの記事の苦労話は余り実感が沸かなかったのですが、
詳しい知人に尋ねましたら、少なくとも半日以上の時間を費やす事になると聞いて驚いてしまいました。
いやはや、本当にお疲れ様でした。
最近ですが無料の3Dソフトを使う為に新しいパソコンを先ほどの知人にねだって作ってもらおうと企んでましたが、
こんなに苦労をさせる可能性があると分っただけで申し訳なく感じてしまい、同時に無知の私が手出しする分野でない事が良く分りました。
仮に自分でおかしくなったパソコンを再生させる事がありましたら、この記事に書かれてる事を肝に銘じておきます。

所で話は変わりますが、第X話を見ました。
内容はマイリストに関しての所が魂の叫びなのかネタなのかの判断ができなくて、少し複雑な感じを受けました。
ネタなら気にしないで笑って見るのですが、切実な訴えでしたら申し訳なく思います。
未熟ながら、その辺の判断ができませんでした。
ただ、私の場合はマイリストは1つも登録してないです。
気に入った動画はパソコンのお気に入りに放り込んでます。
そんな人も居るのだという事を頭の片隅にでも入れて頂ければ幸いです。

第3話、期待してますが、これだけのトラブルに見舞われて余計な苦労をされてますので、
どうかご無理をなさらないで下さい。
あかとんぼ 2009/10/09(Fri)00:21:58 編集
Re:返事は不要です

あかとんぼさん こんにちは

コメントありがとうございます。
あまりPC事情に詳しくない人に、自作してあげるというのは
苦労が多く、とてもリスクの高いことです
(場合によってはかなり辛い思いをします)
あえてそれをしてくれるというだけで
とても良い友人をお持ちなのだと分かります
その時は、どうか全幅の信頼とねぎらいをしてあげて下さい
それが一番だと思います。
私も、3Dソフトにはずっと興味深々なのですが
今は手持ちのソフトだけで精一杯で手が出せずにいます
ぜひ楽しい創作ライフを送ってください。

X話のあの件は実は結構、切実な問題なのです
お祭りの宣伝を引き受けた以上は一度はランキングに入るなりして
普段アイマス動画に興味の無い方達にも知ってもらおうと
思っているのですが
実情は、いたって地味な展開です。

ニコニコ動画はマイリストやコメントが
まだ見ていない人に
とても有効なアピールになるしくみなので
もし、動画を気に入ってもらえたら
あかとんぼさんもマイリストして頂けると助かります。m(_ _)m



cyan (しあん)  【2009/10/09 02:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]