忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [141]  [108]  [101
[PR]
2024/03/28 (Thu) 23:09
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/13 (Sun) 23:40
Posted by cyan (しあん)
cef4deff.jpg

第1話『お母ちゃん、あのね・・・』

http://www.nicovideo.
jp/watch/sm8222130













シネ☆MAD広報チャンネル提供動画


コレについて書いておきたい事が色々あったんですけど
何だったか忘れました

7b8cf877.jpg

たこミキです。
ていうか
普通のたこルカと
区別が付かなくて
焦って
おにぎり持たせました。


ヘッドホンの
Mのマークが
目印です。















このシリーズがみなさんに楽しんでもらえますように。

08ac4dee.jpg

















3b7c476f.jpg

















c97624b8.jpg
一応
らき☆すた風の美希
なんですが
あんまりわかりません。
もっとちゃんと
体を描き直せばいいですが
時間が無くてやっつけです。

















この動画は哀川翔Pのくれた立ち絵素材集が基本になっております
「お母ちゃん、あのね」の時の立ち絵はkakaoPが用意して下さいました。


(´・ω・`)ノシ







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
新作動画拝見させていただきましたw
このノリであと三本もあって、週刊配信されるわけですよね?
楽しみです。
MMDのほうも乗り気なようで、なんだか嬉しくなりますなあ。
ところで、シネ☆MAD自体には参加されておられるのでしょうか?
気になる・・・w
ともあれ、今後もcyan様のご活躍に期待しております。
孫蔵 2009/09/14(Mon)19:04:48 編集
Re:無題
孫蔵さん こんにちは

やる気マンマンで挑んだCM作成ですが
動画に「週刊?マジか!?」みたいなことが
たくさんコメントされていて
我ながら無茶な挑戦だったかな?と今頃
冷静に反省しております。
この1話目もかなり前から余裕を持って始めたのに
結局土曜に徹夜、日曜も夜までかけて
なんとか仕上げました
しかし、始まってしまった以上
全力でぶつかってみようと思います
どうなるかわかりませんが
応援よろしくお願いします。




cyan (しあん)  【2009/09/16 21:02】
◆ 無題
お久しぶりです。1月16日以来のコメントです。
早速ですが、CMを見ました。
四畳半の部屋の中に心が惹かれるオブジェが並んで目移りしてしまい、何のCMか記憶に残ってませんでした。
特にNHK教育のタップくんに心を奪われてしまいました。
本当によく描けてました。もちろんゴン太くんも素晴らしい出来映えでした。
このCMに関して2つばかりお尋ねしたい事がありまして、よろしければお答え頂ければ幸いです。

作中に流れるクラシック調の曲は何でしょうか?
最初に聞いた時は、宇宙戦艦ヤマトの惑星アクエリアスの曲かなと思ったのですが、何か違う感じがして心に引っかかってます。

2つ目の質問は、やよいは何処でしょうか?
1月16日にも書きましたが、cyanPの描くキャラは本当に上手く、魅力的に描いてくれますので、どんな動きを見せてくれるのかと楽しみにて見ておりましたが、発見できませんでした。
もし私の見落としでしたら、それはタップくんに目が奪われ過ぎてたせいですので謝ります。

最後に週刊でお送りして下さると言う事ですので、今後も楽しみにしております。
ただ、無茶しないで下さい。
草葉の陰から応援してます。
あかとんぼ 2009/09/15(Tue)19:15:47 編集
Re:無題
あかとんぼさん おひさしぶりです

見たことある名前だなとすぐにわかりましたよ。
タップくん有名ですねー
「あの白いのは何?」となる予定で入れたんですが
おそるべしタップくん。

えーと、一つ目ですが
私の好きな
ショパン 革命のエチュード、でクラッシックの曲です。
腕前を披露するアマチュアピアニストさん達がアップロードしてますので
すぐに聞けると思います。

ふたつめですが
オカンとミキと 『時々』 ヤヨイですので、まだ出ていません。
というのはアレで
ちょっと出すサービスくらいの事は気付くべきでした、スミマセン。
ひとつネタバレするとミキがお姉ちゃんでヤヨイが妹です
どんな姉妹なのか楽しみにしていて下さい。


 
cyan (しあん)  【2009/09/15 22:08】
◆ 無題
美希が可愛すぎて困る。

律子が俺のオカンすぎて困る。

もっと困らせて!
ぎんこう 2009/09/15(Tue)22:20:18 編集
Re:無題

ぎんこうさん こんにちは

困っていただいて幸いです
もっと困らせるようにがんばります。


cyan (しあん)  【2009/09/15 22:30】
◆ 返事は不要です
先ずは、お答え頂きましてありがとうございます。
年齢が特定されそうですが、タップくんは小学3年辺りの頃から知ってました。(当時、私の時は「よしさん」が担当だったと記憶してます。)

質問のお答えの事ですが、
クラシック調でなく、本当のクラシックだったのですね。
無知丸出しでお恥ずかしい限りです。

そして、やよいについてですが、
色々と細かい所まで演出させるcyanPさんの事ですので「やよいが見当たらないのは何処かで出演させたのかな?」と思い尋ねてしまいました。
私の質問がネタバレさせる形となってしまい、本当すみません。
今後の姉妹の活躍を楽しみにしてます。

引き受けた週刊物の制作の邪魔をしない為にタイトルに「返事は不要です」と書かせて頂きました。
ですから、本当に返事は不要ですので、作品の方を頑張って下さい。
それでは、これで失礼します。

編集による追記
submitの隣りのsecretにチェックを入れてたはずなのにオープンになっていて驚きました。
入れ忘れてたのかな…?
まあ、なんでも、いいですけれど
あかとんぼ 2009/09/16(Wed)00:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]