忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [141
2009/09/24 (Thu) 19:47
Posted by cyan (しあん)
36635a0d.jpg

それ違います

It is wrong












ブログまで見に来ていただいて有難う御座います。
もう
シネマッド宣伝劇場 ~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~
は見て頂けたでしょうか?

見た頂いた人の中で一部、誤解をされている方が居られるようなので
ここで解説させて頂きます。 m(_ _)m 



まず、宣伝劇場を見ても
シネ☆MADが何であるかは解りません。
そういう説明をする動画ではないからです

まず、この企画そのものが
『シネ☆MADの内容、参加者等の情報に
一切触れない形で』

という運営での話し合いの元スタートしております。

今現在もこの事柄は極秘扱いであり
時期が来るまで皆様には決してお伝えできません。


宣伝劇場が宣伝するのは
『シネ☆MAD』という名前と、その開催時期です。

宣伝劇場をジワジワ見ながら
「もうそろそろだなぁ」と日付を確認して頂ければ幸いです。


それでも真面目な方はそれじゃCMにならないと
苦い顔をされるかもしれませんが
その心配は無用です


ちゃんと時期が来て
極秘情報が解禁されると同時に
腕利きの動画職人によるカッコイイCM動画
いわゆる、直球のCM動画が
参加者、参加チーム、各作品のダイジェストと共に
ちゃんと公開されると思いますので
ご安心を。



最後に

シネ☆MADの作品群が
私の作った宣伝劇場のようなヘンテコな作品の集まりだと
思っている方が居ますが




大誤解です。




そんなつもりで本編の作品の数々を見たら腰抜かしますよ? 

お互いのやる気向上の為
全チームの製作中の作品とか
見ようと思えばいつでも見れる所に
置かれてあるんですけど


軽い気持ちで覗いたら
あっちもこっちも
見たことも無い170キロ超級の投球練習してて
「まだ調整中」とか言ってた。
(゚д゚)

そんな感じ。
まぁ、初めて見る高レベルのアイマス動画の数々に

抜かれちゃうよ?「度肝」という名の未知の臓器を


名うてのアイマスMAD職人たちの夢の競演

MAD3rd


11月21日~23日開催  です!

大いに期待して待っていて下さい。(゚∀゚)




(´・ω・`)ノシ


















そして宣伝劇場なんて動画があった事も
時々でいいから思い出して下さい。  (´・ω・`)








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
こんばんは。
世間ずれしたシルバーウィークの中で第二話を見しました。
cyanPさんはゲームに詳しい方なのでしょうか、動画内のコメントがゲームに関する物だった事が調べてみて分りました。
私はゲームは全くしない訳ではありませんが、知らない事が多かった事に気付かされてしまいました。
それでも、ゼビウスは分ったのはもちろん、冒頭の曲がドンキーコングJrのオープニングの曲やボスコニアンのボイス、ギャラガのエクステンドの曲は気付きました。しかし、他はサッパリ分りませんでした。
(ちなみに、私はアイドルマスターは動画で知ったくちであり、ゲーム自体は所持どころかプレーすらした事が無いです。)

またもや質問なのですけど、美希と律子の自宅での会話に流れてる脱力感満点なあのBGMもゲームからなのでしょうか?
第一話の時からその曲が耳に残ってしまい、普通に会話しても頭の中で自動再生されてしまいます。
おかげで、仕事での重い話も自分の中でぶち壊しになってしまい、ある意味で助かってます。(笑)
BGMって大切なのがよく分りました。(笑)

それと、第一話の時から感じたのですが、cyanPさんのネタの範囲が広いですよね。
若い方でしたら凄く過去を調べ上げてるか、年配の方でしたら常に世間の流行を注目される方なのか。
どちらにせよ、知識とネタの融合が見ていて楽しく感じました。
私はそんなに若い方では無いので比較的新しいネタは分りませんが、動画内のコメントやcyanPさんのブログでの解説を読みますと最近のネタを散りばめられてるようで、その点が特に感心しました。
「綺麗に絵を描ける上に、どの年代の人達にも楽しめれる作品を作れる」cyanPさんの底力を垣間見た気がします。
これからも、殺人スケジュールをこなすcyanPさんを心から応援いたします。
長文、失礼しました。

もう、第三話を期待してもいいよね…


下書きしてたらcyanPさんの最新記事がきてた。

そして宣伝劇場なんて動画があった事も
時々でいいから思い出して下さい。 (´・ω・`)

これ、メインでしょ?cyanPさんのこのシリーズで充分ですよ。
長編ストーリーを一話完結型してフライングで公開しちゃったみたいな感じで。(笑)

勢いでcyanPさんの最新記事について書きましたが、私の発言でcyanPさんの気に障ったところがありましたらお詫びいたします。すみませんでした。

追記
あの草原の見張り番を見ました。
URL:http://mihariban.gionsyouja.com/gallery2.html
の「超ウルトラ技50」の所の安駄婆の怒りの矛先が間違ってるようですね。
「おのれ、ファミ通!!!!」となってますが、「詳細はコチラ」のWikipediaを見ますとファミリーコンピュータMagazineのようです。
最もWikipediaが正しいのかは分りませんけど…。
あかとんぼ 2009/09/25(Fri)21:05:58 編集
Re:無題
こんにちは あかとんぼさん

ほぼ全問正解です。
そうやって分かってくれて楽しんでくれる方がいるのでありがたいです

もうギャラガのエクステンドに気付く時点で只者ではないと思います。
(たぶん私は知ってる音だと分かっても、なんのゲームか出てこないかと)

冒頭の曲は「トッカータとフーガ」という曲でコレです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6816473

ドンキーコングJrをはじめ色々なところに使われているのですが
わたしはこのPSG音源チップを5コも搭載したというコナミ魂と
豪華な音色に酔いしれます、一度聞いて見て下さい。


ご質問の答えですが

「みなみけ」という
三姉妹の日常を描いたギャグアニメのものです。(作曲、三澤 康広氏)
聞いただけでおかしな雰囲気を醸し出せるものとこの曲を選びました
アニメの方も曲同様まったりとした評判の高い作品です。


宣伝劇場は、まだしばらく続きますので
お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。


cyan (しあん)  【2009/09/26 20:18】
◆ 無題
cyanPのナックルボールも凄いですよ
わき腹にあたって、笑い転げました
食べかけヌードル 2009/09/25(Fri)22:40:36 編集
Re:無題

こんにちは 食べかけヌードルさん

そう言って貰えると、嬉しいです
もうしばらく、お付き合いください。

cyan (しあん)  【2009/09/26 20:08】
◆ 修正しました
>あかとんぼさん

これはひどい間違いですね
ホームページ修正しました。

あっちの方は知名度が無くて
あんまり人が来ないんですけど
幸か不幸か今まで誰も気付きませんでしたね、よく気が付いて下さいました。


今回は、たまたまこのコメント欄を見たのですが

このブログは新規のコメントは
サインが出るので分かりますが
追記だと、気付かないままになる可能性が高いです。

今後、何かありましたら、お手数ですが
新規にコメントを付けて頂けると分かりやすくて助かります。

有難う御座いました。
cyan 2009/09/27(Sun)13:29:30 編集
◆ 返事は不要です。
>このブログは新規のコメントは
サインが出るので分かりますが
追記だと、気付かないままになる可能性が高いです。

そういうシステムになってるのですね、分りました。
コメント数を無駄に大きくしないようにと思い、追記という形を取ってしまいました。
今回は指摘するという形になりましたが、もし、違う形で追記をする時は仰る通りにいたします。

こちらこそ、いつも楽しい動画を見せて下さり、ありがとうございます。
あかとんぼ 2009/09/27(Sun)15:08:47 編集
◆ 無題
>「まだ調整中」とか言ってた。(゚д゚)

例えが素晴らしすぎるw
この一文で期待感が跳ね上がりました。
シネ☆MAD、楽しみに待つことにします。
ぎんこう 2009/09/28(Mon)18:24:08 編集
Re:無題

ぎんこうさん こんにちは

シネ☆MADはスゴイ面々が揃っています
(今は言えませんが)
オールスター級の贅沢な顔ぶれです
楽しみにしていて下さい。

cyan (しあん)  【2009/09/28 20:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
動画制作依頼お受けいたします。
スカイプID:cyan-cyanp
ツイッター:https://twitter.com/cyanP
メール:kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[09/09 cyanP]
[09/09 さんかく]
[10/22 cyan]
[10/22 zendaman]
[10/21 NONAME]
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]