忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
2010/03/15 (Mon) 23:12
Posted by cyan (しあん)
nare01.jpg

さよならジュピター

Bye-bye, Jupiter












今、残り最後と思わしきシーンを作っています
とうとうここまでやって来ました

砂漠の逃げ水のように、もうすぐ完成という所まで来るたびに
ネタが増えてゴールが遠ざかり続けていましたが

もうこれが出来たら、ほぼ3話は完成と思われます
疲れが蓄積して変な感じだし、この前、動画作成の為に痛めた腰も
まだ軽く痛いですが、なんとか早急にやってしまいたいです。

まだ全部つなげてないので、どのくらいかわかりませんが
今回、チョット長いです。


(´・ω・`)ノシ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
おはようございます。

色々な事があって大分遅れましたがスペシャル版を見ました。

修正や追加などが細かすぎて私にほとんど伝わってないかも知れないです。
スペシャル版を間違い探し感覚で見てたのですが、
音声は二話のあずさと伊織の会話や五話の鉄郎の叫び等の追加は気付き、映像では第二話の6:26辺りの美希と律子の指差しの後の沢田 研二さんの指差しが追加されたのは気付きましたが、他の修正は分りませんでした。
それだけ、前回の各話の動画の予備知識があっても違和感が無く見れたと言う事であり、それはそれで凄いです。
でも、それはある意味、作品をちゃんと見てなかったという事でもあり複雑な感じです。

後、お尋ねしますが、cyanPさんとしての各話の繋がりは1→2→5→4でよろしいのでしょうか?それとも、発表された順番に関わらず番号通り1→2→(3)→4→5なのでしょうか?
本来は1→2→3→4→5なのでしょうけど、スペシャル版の構成の順番が1→2→5→4となっておりましたので疑問に思いお聞きしました。

腰痛って一度痛めてしまうと、しつこいと言いますか、腰の違和感が続きます。(体験談)
(文章の最初の「色々な事があって」に腰痛を起こしてしまった事も含まれてます。)
私の場合は投薬で痛みが引いたのでMRIでの検査は行われなかったのでヘルニアかどうかは結局は不明でしたけど、再発の可能性を考えますと少し不安です。
ですから、「この程度の痛みなど」と我慢しないで、多少の痛みでも続くようでしたら診察される事をお奨めします。
重症化されてからでは遅過ぎますから。

痛めてから 初めて気づく 腰の大切さ (高橋邦子さんの作品の名言のアレンジ&パクリ)

cyanPさんの作品は楽しみにしておりますが、腰痛の事を考えますと発表した作品と今後の作品の間に多少の間が空いても腰の負担になるような事は極力控えて欲しいと思います。

寝起きで書いた文なので、意味不明や支離滅裂な箇所がありましたら、すみません。
あかとんぼ 2010/03/17(Wed)06:51:36 編集
Re:無題

あかとんぼさん、こんにちは

宣伝劇場スペシャルを見て下さってありがとうございます。

変更点については、追加部分はまだしも
修正点に至っては、キャラクター絵の立ち位置
モーションの追加、軌道変更、表示時間のコンマ単位の伸張、タイミング変更
音量の調整(これが一番やっかい)なので
重ねてでも見ないと分からないかもしれません。

効果音もいくつか追加してありますが
物足りないから足したので、足したからといってハッと気付くものでは
ないと思います、だいたいそんな感じですね。

話の順番ですが
時系列は話数の番号通りです
しかし、当然後に作ったほうが手が込んだ作りになってますので
その順番どおり見た方が違和感がないと思いますので
あえて1-2-5-4としました。

つまり、5話のやりとりは
みきみきの、お母ちゃんに対する
「お父ちゃんとはシネマッドに行かないよ」という報告でもあるわけです。



腰痛は直りつつあります
昔、長時間逆立ちをして腰を痛めたときは
顔を洗うのもままならないほどでしたが
今回はただの筋肉痛レベルかもしれません
なった理由は
3話を観て頂ければわかると思います。


お心遣いありがとうございます。


cyan (しあん)  【2010/03/17 20:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
動画制作依頼お受けいたします。
スカイプID:cyan-cyanp
ツイッター:https://twitter.com/cyanP
メール:kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[10/22 cyan]
[10/22 zendaman]
[10/21 NONAME]
[08/04 NONAME]
[07/16 cyan]
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]