忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[490]  [489]  [488]  [487]  [484]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
[PR]
2024/03/29 (Fri) 01:58
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/22 (Sun) 19:44
Posted by cyan (しあん)


よく耳にする

「子供には見せられない」
「子供には見せたくない」

という表現

残酷な場面や、エロチックな場面を見た人が言うことが多いのだが
これはどういう意味だろうか?

最近は
そういうものを見た子供の心が
歪んだりトラウマを抱えるのを心配して言っていると
捉えられてる気がするけど

本当にそんな事で子供が歪むだろうか?




子供が残酷やエロを見て歪むのなら

被災地の子供や
空襲を見た子供(今の老人)や
エロも暴力も日常に包み隠さずある未開の部族の子供は
全員、あるいはその多くが心を歪ませている事になる

もちろんそんなことはないわけで。




 

むしろ子供は好奇心旺盛で見たがり
空気を読まずに
はばかられる性の話や、他人の不幸である事故現場を
面白がってよそで言いふらすという
非常にけしからん行動に出る可能性がものすごく高いから
こどもに見せたくないという発想が起こるというはなしではないのかと思う。



大きなお世話の子供の心の歪みを声高に心配するより

大人がそういう場面を見た子供にちゃんと言い聞かせられるかどうか
そこが一番肝心なところで

年齢的なことなんかより
ずっと重要ではないのかと思う。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]