忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2013/05/06 (Mon) 07:35
Posted by cyan (しあん)

オカンモデル改造記念!リメイク
ーー様、latch様、狙撃隊員様、na様、
ニコニ広告有難う御座います。m(_ _)m




えーとですね
YESと言ってよ!律ちゃん☆という動画が
画質に難があるという事で、今回アップロードし直す候補になり
どうせなら気になっていた箇所もちょこっと修正しようと
まぁそんな感じの軽い動機だったのですが・・・

  変 更 修 正 箇 所 !! ヽ(`Д´)ノ

オカンモデル改造 髪全体とテクスチャとモーフィング
(でで様、GTV@SKQP様、PEGU様ありがとうございます!)
 ※この時点でメッチャつまづいて助けてもらっている。



美希パンティモデル、春香ストッキングモデル一部サイズ、材質変更

ステージの物理演算数値および位置変更

ステージの材質変更(オートルミナンス対応化と他およそ全部)
 ※店のランプが点灯したり、見た目が変わります

看板等の材質変更

フォロー用の独立物理演算モデル追加
(不可視・邪魔になるグラスや缶詰、小物をこっそり掃き掃除)

ストライプとバックレース(銃と刀)モデリングし直し



ついでに、おたまとたけのこの里もルミナンス仕様に改造して追加

使用画像作り直し、オカミキ宇宙ゴマとオカンキックとまったり家族の三枚
(テストではあと三枚作った)



モーション、表情の修正

多数の光源系エフェクト、ブラー追加

効果音追加

動画編集演出変更

アクセサリの大きさ、演出変更


その他ボツになった試行錯誤多数
と言う感じでやれる範囲でとことんやりました

とにかく
光学系エフェクトを多重にかけると白飛びする問題に直面し
七転八倒したあげく
エフェクト製作者のわたり様の指導でなんとか公開できました

ぶっちゃけ途中で「これ無理かも(;´Д`)」と思いました

=やってみて=

ネタを増やすのなら楽しいし観ている人にも分かってもらえますけど
粗の修正は「元からこうなんじゃないの?」って感じで
苦労のわりにあんまりパッとしません。

(´;ω;`)

でも、以前オカミキのイラストを描いて下さった
inu
様には評価頂けたみたいで嬉しかったです。


というワケで
やはり2年前と今とでは事情は変わっており
下手に修正とかやると大変なことになります
しかも私は今までエフェクトとかロクに使っておらず
いきなりやるとメチャクチャになるという
見本みたいになりました。

みなさんは普段からチョコチョコやって
慣れておく事をお勧め致します。

m(_ _)m



あ、

律子オカン-ノン☆フライ モデル 配布中!

です。

(´・ω・`)ノシ


PR
2013/02/19 (Tue) 22:01
Posted by cyan (しあん)



MikuMikuDance
樋口M様

PMDEditor
極北P様

MikuMikuEffect
舞力介入P様


= CV =
如月千早 - 績利様
オカン  - すてら様
天海春香 - 杉宮加奈様
まこちん - みゅい様
みきみき - SofTalk
やよやよ - 月読アイ

= 女生徒-歌 =
れみ子様
すてら様
真依様
柘榴石様

=MME=
わたり様
そぼろ様
データP様
ビームマンP様
針金P様
wapkanyu様
ゆいか様

=モデル・アクセサリ=
くらうち様
あにまさ様
やか様
狡猾全裸富竹様
一式りく様
chiro様
ガンプラP様
額田倫太郎・猫々様
TAWAKE-者様
すけさんP様
ぞまと様
ネギ焼きP様
おぽっさむ様
下校様
高槻やよい様
ussy様
メタっP様
メタ坊様
majimajiro様
ディプスペ☆彡様
カーグラP様
donburiroom様
ソムロ・レイP様
paperguitar.com様
紫様
箔鳥居様
駄菓子屋様
クモハ42

=スフィア=
ロズ様

=SketchUp=
cooldan様

= BGM =
『バカ野郎!?』/ 三澤康広
『月の砂漠から』/ 久野かおり
『ペッパー警部』/ ピンクレディー
『ゲームスタート』/ タイムパイロット
『ドラゴンクエスト』/ 勝利

=ニコニ広告=
遠州様、パパンダ様、迷い中P様、Corsair様、cigerholick様、
もじゃ様、nokoki様、SeNOHITO様、狙撃隊員様、タヌー様、
ena様、Besucher様、転送不要様、PKMOT様、PAC様、
Black Knight様、na様、
みなさん応援ありがとうございます。

m(_ _)m


ゲームセンターのシーンで使用した
麻雀筐体モデル配布中です!


※把握のむずかしいモデル、アクセサリもあります。記載漏れにお気づきの方は
 お手数ですがコメントでお知らせ頂けると幸いです。



2013/01/04 (Fri) 19:54
Posted by cyan (しあん)



新作?です。
なんか懐かしい作風です。

3Dアニメーションを作り始める前
2DでカオスなMADを作っていた頃のネタの蔵出しです。

MMDに追われ
もう日の目を見ることもないかもと思っていましたが
今回、新春アイマス福袋合作さんからご依頼を受けて
製作しました
またどうぞよろしくおねがいします。

MuhKurutsu様、狙撃隊員様、宣伝有難うございます。m(_ _)m


a174914b.jpeg











今月18日午後9時00よりはじまる
第10回MMD杯予選-本選にも新作を出しますので
よろしければ、ぜひ見てやって下さい。


お楽しみに!


ヽ(・д・)ノ


2012/12/24 (Mon) 22:57
Posted by cyan (しあん)

06f0b789.jpeg















第10回MMD杯予選まであと20日となりました
なんとかみなさんに喜んでもらえるような
たのしい動画を作りたいと思いながら
今日も地道に小物を作ったりモーション作ったり。

114acb1d.jpeg












慟哭のナイトメアにも出演されてらっしゃる
績利様にも声のご協力を頂いております。

きのうは
すてら様と
今回はじめての、れみ子様にも
お歌を歌っていただきました
遠足というシチュエーションの注文で
わくわくする歌声に、作業中も楽しく聴かせて頂いております。( *´∀`*)




ユキオ様、もう、ダメP様、真依様、他にもたくさんの方々のご協力の下
製作を進めております。

MMD杯、楽しみにしていて下さい。

80a7011e.jpeg














ヽ(・д・)ノ

2012/12/01 (Sat) 21:52
Posted by cyan (しあん)
えーと
制服モデル
くらうち様のアイマス ラフタイムスクールver.1.3をイロイロ改造

足だけのカットでも誰か分かるようにしました。
(手も一応Gショックの種類でわかるようにしてありますが、わかるかなぁw)

92d639c3.jpeg

スターラスターガール
3年B組
ウルトラシスターズの
みなさん

※こっちに詳しく





背景は今回の動画の為に作ったMMD用ゲームセンターです。
後ろにあるのはエロい脱衣麻雀のコーナー!


55ab8d0e.jpeg
MMD
ガンダムライド製作

ぞまと様の
ガンダムモデルを改造







ガチガチのゲーマーゲーセンではなく
ライドというお金を入れるとゴウンゴウン動く
乗り物が置いてあるような
デパート遊園地に近い雰囲気の所ですねー。


74cc7915.jpeg
一度は読みたい!
オールアバウトナムコ










ついでに幻のお宝本 『オールアバウトナムコ』 も製作。

今コレえらいプレミア付いて一万円とかします
復刻版もあり、それは少々安いのですが
サイズも小さく
記事も省略されているので
入手されるなら、ぜひ本家をオススメ致します。

2418eb74.jpeg
中身も作ったヨ!



















オカミキのキャラクター設定においては
みきみき、ハルカは普通にゲームが好きで
いおりんはヤン姉だから
亜美真美はゲームを熱心に研究するタイプ
となっております。

まこちん、雪歩、千早は
普段自分からゲームセンターに来たりはせず
なのでチョット場違いな感じがする、という風です。

namgo.jpg

新明解ナム語辞典


















ワンカップPさんにオールアバウトナムコより
さらにお宝な本である

『新明解ナム語辞典』というものがあるとご教授頂きました。

こんなものまであるとは・・・・恐るべしナムコ ^^;



965749c0.jpeg
天海春香用
ガーターリング

アイマスモデルなので
サイズ変更で即
他のキャラにも
付けられますけど

ターンKさんからの
おすすめアクセ






この足に付けるアクセサリは
『ガーターリング』というものだそうです
完全に飾りで
特に何かを留めるものではないみたいですねー。




2b50d18e.jpeg
ヤヨイのおさげを
マネた みきみき










こちらは
本編中のネタで必要になったので
ヤヨイのおさげ姿をマネたみきみきです。
滑稽さを狙ったのですが
思いのほか似合います
なんだかエロいです。

529d9aec.jpeg
みきみきブルマ

おさげ

















ブルマ姿になると
さらにエロいです。

ニコニコ静画やにゃっぽんで

『犯罪臭がする』
なかなかの反応を頂きました。

体操服の裾ですが
これもキャラによって中に入れたり出したりの
違いがあります。




みきみき、ハルカ、いおりんは
ただ出しているのではなく
わざわざ裾を引っ張って伸ばして
限りなくブルマを隠すという
悪い子が好んでやる(普通の子もするけど)
セクシーなスタイルです。


ヽ(・д・)ノ



 

プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
動画制作依頼お受けいたします。
スカイプID:cyan-cyanp
ツイッター:https://twitter.com/cyanP
メール:kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[10/22 cyan]
[10/22 zendaman]
[10/21 NONAME]
[08/04 NONAME]
[07/16 cyan]
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]