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絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
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2018/05/15 (Tue) 21:15
Posted by cyan (しあん)



スターラスターガールシリーズの専門ウェブサイトを製作中です
メカニカルページのUGSFメカ紹介はカタログ的に並べておいて
詳しい解説は別ページに飛ぶ仕様にしました!

というワケで
メカの解説はこんな感じで書いてます。

ヽ(・д・)ノ










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2018/05/14 (Mon) 21:14
Posted by cyan (しあん)



スターラスターガールシリーズの専門ウェブサイトを製作中です
世界設定や登場するオカミキ版のUGSFメカ解説ページ等
盛りだくさんに致しますのでご期待下さい!
その公開に向けて進捗報告を行います。

というワケで
アニメの仕事が終わったら
自分の動画に取り掛かろう!ってなってたんですが
いやその前に、この辺でちゃんとウェブサイト作っておかねばと
やっております。

ヽ(・д・)ノ






2018/01/10 (Wed) 21:13
Posted by cyan (しあん)


ニコ動で
gdメン 第1話が放送開始されましたー!

はじめてのアドリブパートは、
どんなお芝居を付けて良いか分からず苦労しました
姫パートはキャラクタが掴みやすくて
楽しかったです。

ヽ(・д・)ノ毎週見てネ!



2018/01/04 (Thu) 20:04
Posted by cyan (しあん)

 

オカミキ動画制作に時間がかかるのは
MMDの得意な部分、良いトコ撮りで場面を描きたいからで
あり物のステージや小物等の多くはテクスチャが貼られていなかったり
MMDというか3DCGアニメの強みが出せないので
どうしても自分でモデルやステージを作ったり改造率が高くなり時間がかかる。



低予算といわれる『けものフレンズ』も手間のかかる背景モデルの代わりに
背景画は重ねてしっかり用意してある
この手法を取り入れたいけど
静止画背景で場面を表現するカット割りが
自分に上手く出来るだろうか、その辺わからない



この『自分に上手く出来るか』というのは
絵がモデルより早く用意できるのかというのもあるけど
先にカット割りを決めてしまうと、融通の効く手描きアニメと違い
明らかに得手不得手の角度が多い3Dモデル描画で『良いトコ撮り』が可能か?という理由がある。

これは商業アニメであってもそうで
カメラ、カット割りを現場で私達が決める事も多い
また、いつでもカメラを変えられるのが3Dの強みでもある。



カット割りを決めたコンテを先に書いておかないと、静止画の背景は描きづらいけど
あえて先に描いて、それに合わせてカット割りを考えるのもありかもしれないし
今までは、そういうカット割りの決断を最後まで伸ばせるように
自由の効く3D背景にこだわってきたけど
いちいち3Dで背景をこさえるコストは無いわけで
泣きそうになるけど
とにかくどうにかしたい
試していきたいと思う。


オカミキシリーズ
http://ch.nicovideo.jp/cyanP/blomaga/ar431420








2017/12/27 (Wed) 19:28
Posted by cyan (しあん)



というワケで
私もアニメーターで参加してまーす!
gdメン2018/1/8TV放送開始!ヽ(・д・)ノ
http://gdmen.net/









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性別:
非公開
自己紹介:
動画制作依頼お受けいたします。
スカイプID:cyan-cyanp
ツイッター:https://twitter.com/cyanP
メール:kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
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