忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/04/16 (Tue) 13:02
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/31 (Sun) 21:23
Posted by cyan (しあん)



というワケで いおりん こと水瀬伊織
帝国艦隊ジャンプスーツモデルです。
背景はJAXA種子島宇宙センター

せっかく作ったのでモデル紹介もかねて
一本軽くツナギモデルでPV動画でも作ろうかなと
思ったりモーション試したりして
ついでに画像を撮影しました。

スターラスターガール本編中は
水瀬伊織はニヒルなキャラクターなので
こういう事はしないのですが
さすがアイマスモデルは
アイドルのモーションをさせると
めっちゃ可愛いです。

動画作りたいなぁ

ヽ(・д・)ノ











PR
2015/05/29 (Fri) 19:52
Posted by cyan (しあん)


スターラスターガール版、対ギャラガ航宙機
ギャラガファイターGFX-DⅢのモデリングの詰めは
この辺で切り上げようと思います。



ギャラガファイターというのは
ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)の
複数のゲームに広がる宇宙世界の戦闘機で
これは『ギャラガ』というゲームの主人公機です。



スターラスターガールの名前にもなっているゲームソフト
『スターラスター』もこの宇宙世界に繋がっており
なのでイロイロとおなじみの機体が登場するというワケです。






ボーンはまだ入れていません

配布を前提にランディングギア等も内蔵して
テクスチャも描き直すつもりでしたが
デザインやポリ割の試行錯誤に思わぬ時間を取られる事が判明したので
いつまでもこだわっていじっていてはいけないなと



コックピット内も操縦桿や座席
計器のだいたいのところは作ってありますが
これも時間食うので、細かいテクスチャとかは一旦保留ですねー



また動画作成の段階で
どうしても撮りたいカットとか出てきて
アップになるから作りこまねば!とかなったら
それに合わせて随時手を入れる方向で。
ふつうに映る分にはこれでいいと思われます



できれば
もっといっぱいUGSF関係の機体モデルを用意したいです。
スターラスターガール版のデザインでねー



ふぃ~ (; ̄▽ ̄A



で、NASAとかJAXAでお馴染みのツナギ
帝国艦隊ジャンプスーツモデルをレギュラーキャラ分
今作っています
いままでずっとPMDモデルでやっていましたが
ツイッターでアドバイスを頂いてPMXモデルに変更
ついでに新しいモーフ入れたり気になってたトコ改良したり
新機能ボーン搭載したりしています。
PMX便利だねぇ~!
アドバイス下さった方々ありがとうございます。m(_ _)m




またいっぱい
昭和と宇宙を詰め込んだ動画をお送りしたいと思いますので
お楽しみにネ!

ヽ(・д・)ノ



2015/04/22 (Wed) 20:40
Posted by cyan (しあん)
懐かしい
昭和デザインな扇風機のMMDモデルを配布しました
みんな使ってネ!




ヽ(・д・)ノ





2014/12/29 (Mon) 01:10
Posted by cyan (しあん)
いよいよセハガール最終回です
12話は最終回ではありませんが13話と同時配信されております。



今回のお話は全パートのMMDアニメを担当しました。

長いパート担当の回だと他に
2話の八頭身バーチャファイター部(剣劇部以外)
10話のスケートアクション以外のパートなんかも担当しておりましたが
今回はニ等身のパートも合わせて全部です。

「Hi☆sCoool! セハガール」1話~11話振り返り一挙放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv202247855





スペースハリアー メインテーマ






スペースハリアーはゲーム、音楽はもちろん
可動体感筐体!(筐体そのものが画面に合わせて動く!)
も含めて当時のセガらしい突き抜けてカッコイイ作品なので
それを扱う12話は
制作末期のキツいスケジュールではありましたが
(12話か13話かTommy氏と相談して決めた)
担当できて本当に良かったと思います。
(最終回のつもりで動きも表情も注意深く作りました)

セハガールはこれでおしまいですが
またこういう作品を担当できたら嬉しいなぁ。



ヽ(・д・)ノ またネ!



2014/10/18 (Sat) 23:02
Posted by cyan (しあん)
新作アップしました。

今回はお芝居ではなく
次回作の『地球終末時計』用のエンディング部分のフル.Verです。
一見関係のないように思えるエンディング曲の『恋はみずいろ』も
実はナムコのUGSF(United Galaxy Space Force,銀河連邦宇宙軍)の曲だったりします。




LightEDGE様
Corsair様
アルテン様
dora様


ニコニ広告ありがとうございます。m(_ _)m


またネ ヽ(・д・)ノ





プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]