忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
[PR]
2024/04/27 (Sat) 02:43
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/14 (Fri) 19:19
Posted by cyan (しあん)
62f3b742.jpg

ペッツ

PEZ
















動画の仮提出も終わって
後は、大雑把にしか付けていなかった
MMDのモーションを修正していくだけです。

「だけです」
と、言うのは簡単ですが
仮提出用動画では
いわゆる絵コンテのように
「分かれば良い」程度のモーションしか付けていないので

これはもう、真夏のグラウンドの草むしりの様に
表情、瞬き、口パク、細かい仕草、髪や服の揺れ、カメラワークを仕込んでいく
近道の無い時間のかかる作業です。
(髪や服は物理演算があるだろう?と思われるかも知れませんが
あれはダンス用で、お芝居の場合はほとんど使えません
動きもそうですが、1シーンでも崩壊してる箇所があると
ガマンするか物理演算を切って手動でするか二択なのです。多分)


あと、使える時間や気力体力も限られてますので
それらをなるべく見栄えの良くなるように配分してモーションを付けていきます。

あ、まだ依頼した音声とエフェクトの追加もあるんだった。


明日、間に合うかなぁ・・・(´・ω・`;)

喜んでもらえるように頑張ります。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ペッツとは、めっちゃ懐かしいw
いつ頃から無くなったんでしょうかね?
妙な形のパッケージで当初からヘンなアイテムだとは思ってましたw
BBM@営業P 2010/05/15(Sat)02:27:06 編集
Re:無題
BBM@営業Pさん、こんにちは

ペッツは今でも現役です
この絵のアイマスモデルは私の創作ですが
近年バンダイと組んでガンダムモデル等も出しています
http://www.morinaga.co.jp/pez/index.html

cyan (しあん)  【2010/05/15 03:00】
◆ 無題
アイマス1.5観ましたー
いつも思うんですが、キャラの「生きてる」感が半端ないですね!
完成版超々楽しみです
セバスチャンP URL 2010/05/16(Sun)00:28:12 編集
Re:無題
セバスチャンPこんばんは

セバスチャンさんにそう言ってもらうと、うれしハズかしです。
完成版は基本同じなんですが
無理矢理間に合わせるため色々やっつけで
仕上げのヤスリがけせず出したような動画だったので
もうちょっとだけ、手直ししてから出させて頂きます。

コメントありがとうございました。


cyan (しあん)  【2010/05/16 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]