忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
[PR]
2024/04/18 (Thu) 09:11
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/06 (Mon) 07:35
Posted by cyan (しあん)

オカンモデル改造記念!リメイク
ーー様、latch様、狙撃隊員様、na様、
ニコニ広告有難う御座います。m(_ _)m




えーとですね
YESと言ってよ!律ちゃん☆という動画が
画質に難があるという事で、今回アップロードし直す候補になり
どうせなら気になっていた箇所もちょこっと修正しようと
まぁそんな感じの軽い動機だったのですが・・・

  変 更 修 正 箇 所 !! ヽ(`Д´)ノ

オカンモデル改造 髪全体とテクスチャとモーフィング
(でで様、GTV@SKQP様、PEGU様ありがとうございます!)
 ※この時点でメッチャつまづいて助けてもらっている。



美希パンティモデル、春香ストッキングモデル一部サイズ、材質変更

ステージの物理演算数値および位置変更

ステージの材質変更(オートルミナンス対応化と他およそ全部)
 ※店のランプが点灯したり、見た目が変わります

看板等の材質変更

フォロー用の独立物理演算モデル追加
(不可視・邪魔になるグラスや缶詰、小物をこっそり掃き掃除)

ストライプとバックレース(銃と刀)モデリングし直し



ついでに、おたまとたけのこの里もルミナンス仕様に改造して追加

使用画像作り直し、オカミキ宇宙ゴマとオカンキックとまったり家族の三枚
(テストではあと三枚作った)



モーション、表情の修正

多数の光源系エフェクト、ブラー追加

効果音追加

動画編集演出変更

アクセサリの大きさ、演出変更


その他ボツになった試行錯誤多数
と言う感じでやれる範囲でとことんやりました

とにかく
光学系エフェクトを多重にかけると白飛びする問題に直面し
七転八倒したあげく
エフェクト製作者のわたり様の指導でなんとか公開できました

ぶっちゃけ途中で「これ無理かも(;´Д`)」と思いました

=やってみて=

ネタを増やすのなら楽しいし観ている人にも分かってもらえますけど
粗の修正は「元からこうなんじゃないの?」って感じで
苦労のわりにあんまりパッとしません。

(´;ω;`)

でも、以前オカミキのイラストを描いて下さった
inu
様には評価頂けたみたいで嬉しかったです。


というワケで
やはり2年前と今とでは事情は変わっており
下手に修正とかやると大変なことになります
しかも私は今までエフェクトとかロクに使っておらず
いきなりやるとメチャクチャになるという
見本みたいになりました。

みなさんは普段からチョコチョコやって
慣れておく事をお勧め致します。

m(_ _)m



あ、

律子オカン-ノン☆フライ モデル 配布中!

です。

(´・ω・`)ノシ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ いいっすよ
はじめまして
とてもいい出来ですね
例の件ですがご自由にどうぞ
PEGU 2013/05/06(Mon)17:18:10 編集
Re:いいっすよ
PEGU様
髪使用許可ありがとうございます。

m(_ _)m
cyan (しあん)  【2013/05/06 21:15】
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]