忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
[PR]
2024/03/19 (Tue) 12:29
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/10/21 (Fri) 02:19
Posted by cyan (しあん)
えーと
地球終末時計の回は一旦ストップになりました
代わりに最終話製作中です。






せっかく途中まで作ってありましたが
やはり個人でやるにはリソースに限界があり
日常回を作り続けると、いつまで経っても展開しないというのと
要望もあり、この辺で一旦どういう物語なのか示すためにも
キチンと最終回を描いておこうとなったのです。

と、文章だけ読むとなんかショボーンとした感じに聞こえますが
今まで正直逃げていたややこしいSF設定や
太陽系防衛戦の戦術手順を組み立てることにやっと納得して
すごく私自身気に入っている感じに仕上がったので
実はとても盛り上がっています。
やっぱり最終回はイイですね~♪ ( *´∀`*)







で、

動画化するにあたって、ココからが大変で
やっぱり最終回はいっぱいモデルとかも出したいし
必須のメカや衣装などもあり
新規にモデリングをしまくらなければなりません><

というワケで

とりあえず
ナムコの受付ロボットをアレンジしてMMDモデル化しました。







お尻を触ると赤面する親切機能付き。

↓元ネタの受付小町ロボ






あと必要なモデルとかステージとか

美希巫女衣装
春香武者衣装
航宙艇ドラグーン
人型兵器ヴィークル
スターラスター作戦特別司令室
暗黒惑星
バッツーラのディスラプター他のメカ
UIMSコマンダー
ガイア実験機をリファイン
ガイア実験機コクピット内
ドラグーンブリッジ内

まぁまぁ、その他もろもろ・・・・

こうして書き出すとヒドイなぁ・・・
出来るのだろうか?
まぁ、とにかく
出来る限りモデルを作っていきます。


またねヽ(・д・)ノ












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
スターラスターガール毎回楽しませていただいてます。最終回制作頑張って下さい、cyanさんの納得できる作品になるよう応援しています。
NONAME 2016/10/21(Fri)02:48:00 編集
◆ 着々と・・・
「スターラスターガール」いつも楽しみにしています!
とりあえず最終話(なのかな・・・)!
待ってます!
zendaman 2016/10/22(Sat)01:28:44 編集
◆ 無題
ありがとうございます
スターラスターガールの物語の結末自体は最初から決まっていましたが
そこへ至る戦況の描写方法が定まらず
太陽系の仕組みや宇宙機の速度や距離感の資料を必死で突き合わせておりました。
それらがようやくまとまり
ついでにその他、念積体等の資料や設定も整理しましたので
最終話だけにとどまらず
今後もチャンスがあれば他の回も動画化出来たらなと考えております
私らしい描き方で
皆さんに楽しんで頂けるようにしたいと思いますので
また観てやって下さい。
cyan 2016/10/22(Sat)08:11:15 編集
◆ 無題
高校の夏 CyanP劇場に出会って、気がつけばもう大人になっていました。ついに最終回かと思うと感傷的になります。とっても楽しみです、応援してます!
さんかく 2017/09/09(Sat)09:25:32 編集
◆ 無題
ありがとうございます
もう随分経ちますね~
オカミキシリーズはまだまだ動画化したいエピソードがありますが
今は全力で最終回に登場するメカやキャラを作っております。
これからも応援宜しくお願い致します。
cyanP 2017/09/09(Sat)12:29:50 編集
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]