忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[422]  [421]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
[PR]
2024/04/26 (Fri) 10:01
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/08 (Sat) 22:29
Posted by cyan (しあん)

今、オカミキの遠足に行く回も同時に作っているのですが
MMDにはちょうど良い感じのリュックサックがなかったので
リュックサックモデルを作りました。

arare.jpg
ドクタースランプ
アラレちゃんリュック
(これはアレンジして
おりますが実在します)











こういう、上にペローンとした蓋の付いたデザインが
昭和の長きにわたりリュックの定番だったようですが(雨よけ?)
今は違うみたいで、資料が無くて驚きました。

モデルにする際は中身があるので、クニュっとへこませたり
したときに、内張りが外に飛び出ないようにと
一番肝心な上蓋をペローンとめくる感じが出したくて苦心しました

(でで師匠、ありがとうございますm(_ _)m)

IKという、モデルの足や、ネクタイなどを制御するしくみでやってみましたが
仕組みが複雑になるのと、操作が(融通は利く分)煩雑になるのとで
回転連動式にやり直しました(画像はIK式のモデル)
おかげで ”ペローン” が再現できてとても嬉しいです。


オマケ

コーラの前を横切るヤツ、冒険活劇飲料サスケ作った。

7ed277af.jpeg
こちらは
MMDアクセサリ
ですので
クニュっとへこんだりは
しません。














サントリーさんが、コーラのポジションに値する
新しい飲み物として開発した商品です

CMとかデザインとか、とにかくなにもかもセンセーショナルで
人々の記憶に刻み込まれている一品です。

ものすごい味がしたそうですが
今ではもう想像するしかありません。

どんな味だったのでしょう? 気になるなぁ・・・。


ヽ(・д・)ノ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]