忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
[PR]
2024/04/26 (Fri) 01:37
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/27 (Sat) 05:33
Posted by cyan (しあん)
動画出来ました

出来たと言っていいのやらどうやら・・・・







えーとですね
杯に遅れたことで
色々とご迷惑、ご心配をお掛けしてしまいましたが

事の顛末を説明すると単純な話で

私は普段から、動画を作りっぱなしです
作っては出し作っては出しの自転車操業?的な何かです。

『杯がはじまったよ!』 と急に言われても
そんな杯に出せるようなクオリティのものは用意できません。

u03.jpg












そもそも皆さんが喜んで見ている
ランキングに出ているような杯動画のほとんどは
半年、一年、それ以上の準備期間で製作されております。
例え、実作業時間の短いおちゃらけ動画であっても
ネタの仕込みは、ずっと以前から用意されているのが普通です

もちろん私にそんなものは、まったくありません。

予選動画も、あれは別の企画で作りかけていたものを流用しただけです。
(もうじきフルバージョン出します)

そんなワケで、まったく杯に出る用意も無く、やる気も無かったのですが

100マイリスぐらいかな?と思っていた予選動画が
おもいのほかウケて・・・というか、応援と期待を注いで頂いて
油の切れたボロロボットのような私もなんとかせねばと思ったのでした。

u04.jpg











で、オカミキの最終回一つ前の回をやることにしました
これなら、平常運転で、無理をしなければキチンと杯に放り込めるボリュームだったのです。

しかし!

ワンカット宇宙服が必要になり
なぜか!
無謀にも、やったこのない人型の動くモデルの製作にとりかかってしまったのです。

やったことが無いということは
どのくらいの作業量になるのかの見当が付かないという事であり
もう、最低限、画面に映って不具合無ければ適当に作るべきかと悩みましたが
作りきってしまわないと、次に繋がらないと判断し

あとはもう、今、見せられるものを全力で急遽作ってお見せしようということで
この動画とあいなりました。

u05.jpg











前に述べたように、杯に参加する気はさらさら無かったので
オカミキは、通常通り8話9話と製作途中であり
今回お見せした最終回に絡む部分を
いきなり完成まで作るかどうかは微妙なところなのですが

オカミキという作品を作る事と
私の技術の習得は、同時に進行しますので

そんな感じで、また偉い人に教えを請いながら
作って行きたいと思います。 

しかし、思ってる通りに行動するかどうかは自分でもわかりません。

何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった 

byポレナレフ

u06.jpg
















ヽ(・д・)ノ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]