忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[PR]
2024/04/20 (Sat) 15:47
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







特別賞を頂きました
理由はサッパリわかりません。ヽ(・д・)ノ



PR
第10回MMD杯予選動画投稿しました。

全部で3作品投稿致します。
まず1本目 【第10回MMD杯予選】 転校生と遠足 【オカ☆ミキ】


どうぞよろしくお願いします。ヽ(・д・)ノ

(音楽室のシーンで物陰から覗いている少年のカットを入れ忘れました(;´Д`))

=BGM=
KAN/まゆみ

=声の出演=
早坂ユキオ様
みゅい様

=SketchUp=
cooldan様
猫走kazu.様

=協力=
でで様
ミリタリーP様

=モデル・アクセサリー=
TAWAKE-者様
すけさんP様
ぞまと様
ネギ焼きP様
おぽっさむ様
下校様
高槻やよい様
ussy様
メタっP様
メタ坊様
majimajiro様
ディプスペ☆彡様
カーグラP様
donburiroom様
ソムロ・レイP様
paperguitar.com様

紫様
箔鳥居様

=スフィア=
ロズ様

=アイマスモデル関係=
くらうち様
あにまさ様
やか様
狡猾全裸富竹様
一式りく様
chiro様
ガンプラP様

=MME=
舞力介入P様
わたり様
そぼろ様
ビームマンP様
針金P様様
ゆいか様


もう、ダメP(収録)

=ニコニ広告=
遠州様、Corsair様、狙撃隊員様、転送不要様、SeNOHITO様、Besucher様


みなさん、ありがとうございます。



2本目【第10回MMD杯予選】 バイバイお母ちゃん 【オカ☆ミキ】


沖ノ鳥島です。
近海にメガフロートも来ますし、実在するものとは差異があります
でも不思議な場所なのには変わりありません。

=BGM=
その男,凶暴につき(メインテーマ)

=声の出演=
すてら様

=モデル・アクセサリ=
エスプリP様
NOB様

あふぅ様、績利様、ずりんこ様、ネコパンダ様、みるく様、夕夏様、あずさ様(収録)

=ニコニ広告=
Corsair様、遠州様、転送不要様、SeNOHITO様、Besucher様、狙撃隊員様、


ご協力ありがとうございます



3本目【第10回MMD杯予選】 日本の奇跡 【オカ☆ミキ】



オカミキの裏設定です
スターラスターガール解説のページに書いてあるのそのままですが
一度は動画にしておかないとと思い
すてら様にかっこいいナレーションを付けて頂きました。

=BGM=
メタルブラックより-『Born to be free』 

=声の出演=
すてら様

=モデル・アクセサリ=
正座P様
SKG様
しえら様
文月七夜様
ISAO様

=ニコニ広告=
Corsair様、アロハ様、遠州様、SeNOHITO様、転送不要様
迷い中P様、4K様、Besucher様、狙撃隊員様

ご協力ありがとうございます。

Photo by (c)Tomo.Yun


※把握のむずかしいモデル、アクセサリもあります。記載漏れにお気づきの方は
 お手数ですがコメントでお知らせ頂けると幸いです。m(_ _)m



878.pngコーラ
ファンタ
スプライト
懐かしい瓶ジュースの
MMDアクセサリを製作














オカミキはスペースオペラなの?


おかげさまで
杯に出したオカミキ動画は
常連さん以外の方々にもたくさん観て頂けました



当然みんながみんな、全話なぞって観て下さるワケもなく

オカミキのどこがスペースオペラなの? 夢なの?
という疑問を持つ方がいらっしゃいます

27a4d20c.jpeg
懐かしい
中身の見える
ビニールパッケージの
うまい棒です

MMDアクセサリで
再現しました。





コレに関しては
長々とオカミキ設定に書いてありますのでそれ以上には
説明できませんが

『宇宙があんまり出てこない』

という事に関しては二つの理由を説明できます。

ひとつは
私の手が遅くて動画化されたエピソードの玉数が足りない

もうひとつは
”見せ方”の問題で
宇宙の脅威や地球の危機はバックボーンであってお話しの軸ではないのと
宇宙開発等は”大人がやっている”ことだからです。

オカミキのレギュラーキャラクターは全員非凡なポジションにつきますが
スーパー能力あるいは特権的特別待遇の子供らが
最初から最後まで宇宙でドンパチやってるような物語

他の人がいくらでも作りますので、私はやりません。

わたしがやるのは宇宙世紀のやんちゃな子供たちの日常を描く
空想昭和ノスタルジーです。

もう少しスペースオペラっぽいエピソードがあってもよいと思いますが
あくまで世間に対する子供の立ち位置というか
非常事態でないかぎり(子供が我が物顔で宇宙で大活躍するような)
そういう一線を越えないようにしたいと考えておりますので
その辺の加減を見ながら
ちょっとづつ宇宙世紀らしさをチラ見させていければいいなぁとやっているのですが
まだ全然動画が足りないというワケです。


おわり

889.jpg















---------------------------------------------------------------

その他設定とか

宇宙世紀の子供たち

日本の奇跡

念積体とは、=『雨の中に立つ童子』=

スターラスター作戦『抗う意思』

アポロスフィアの壁

ジオソード格納庫

帝国艦隊とJAXA

ガイア - 汎用機 と 実験機

反融合兵器警告マーク

超光速航法テクノロジー




ヽ(・д・)ノ



 
オカ☆ミキのシリーズ作品マイリストです
本編の物語ほか、CM作品やPVも含まれます。
1、2、5、4話は個別の動画ではなく
ネタを追加して修正したスペシャル版の方をご覧下さい。

ヽ(・д・)ノ





~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~ SPECIAL



1、2、5、4話です。
修正や追加がありますので、個別ではなくこっちの方を観て下さい。




~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~ まぼろしの第3話



バーンとやってやろうと頑張った
(たぶん私の作品で一番手間がかかっている)3話です。




~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~ きょうのせんでん



オカ☆ミキでシネマッド以外のCM第一弾です。
MMDの作者のひぐちさんに褒めて頂きました。




~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~ 美希は地球を救う



これをシネマッド開催前のラストに持ってきて
宣伝劇場は綺麗に幕を引く予定だったのが
気が付くとえらく長期シリーズに・・・
この動画はボツになりますが
基本的にオカ☆ミキの最終回の筋書きは同じです。




~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~ また宣伝を頼まれたんよ



まーっはろっどで
ぼーろーぼーろーぼーろー!
っというワケで、外注CM第二弾です。
こういう日常のやりとりが好きなので、喜んでもらえて嬉しかったです。




完全3D化記念!オカ☆ミキ第7話 先行公開!



初3D化!
オカ☆ミ家を用意して下さった紫さんがいなければ
私がこんなにも早く3Dアニメーションを作れる事は無かったでしょう。
短期間のうちにノリノリで作ったエネルギーが
画面から出ているような気がします。




~また宣伝を頼まれたんよ~ 美希とおっちゃん【銀匙村CMコンテスト】



外注CM第三弾! 
依頼されて大急ぎで作りましたが
もう、ダメPさんの熱演でバッチリ決まりました。
ネタはイースとサムスピとラピュタとギャラガとオブリビオンと、あと・・
そんな感じかな?




~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~ ファミリーベーシックをねだれ!



ひさびさの本編 第6話!
さっきの3Dのが第7話
カオスな2Dネタはこれで見納めとなります。




~また宣伝を頼まれたんよ~ オカ☆ミキwithハルカ GGTV編



外注CM第四弾! 
ネタが思いつかず、とても苦労しました。
時間も喰ってしまい依頼が来たからといって
なんでもかんでも引き受けてはいけないなと強く反省しました。




~また宣伝を頼まれたんよ~ オカ☆ミキwithハルカ にこます!年末生



外注CM第五弾! 
この動画はもう、megaさんの歌声のすばらしさの一言に尽きます。
これ無加工ですよ? 無加工でこの響きですΣヽ(・д・)ノ

本来歌ってみたとかの動画の歌声は、美しく加工してあるものなのですが
この動画を作る時点のわたしはそのような知識が無く
もったいない事をしてしまいました。
また3Dアニメと共にきちんとやり直したいと思います。




オカ☆ミキwithハルカ 高画質版!



高画質版です
わたしはこういうロケットスタートする展開が好きなのです。




= 天国への階段 = ~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~



YESと言ってよ!律ちゃん☆の予告の為に作りました。
なぜかこの動画の
スペースシャトルや宇宙が出てくる設定をウソだと思う人が多数いて
オカ☆ミキがスペースオペラだと伝わっていないのだと知りガックリ来ました。




【MMD】YESと言ってよ!律ちゃん☆ オカ☆ミキwithハルカ アジアコーヒ編



オカンモデルを配布したくて
その為の動画をお手軽に作ろうと思って
普段はやらない借り物まかせを目論見ましたが・・・
結局、手を入れまくってとんでもなく時間を喰うハメに。 

しかしこういうダンスモーションというのも素敵だなぁと思いました、次に活かしたいです。




【MMD】~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~ アジアコーヒ店内案内



解説生放送に手ぶらで出るのもアレなので
あわてて作りました
なので動きません。
が、この曲が大好きなのでこれでいいと思います。




【昭和】買い物ブギ ~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~【MMD



ちょいネタのつもりでしたが予想以上にウケました。




【MMD】YESと言ってよ!律ちゃん☆ =軽量修正版=



軽量版、読み込みが早いです。
オマケの子供電話相談室をオミットしてあります。




【MMD】 みきみきとちーちゃん遠足記念 【ごまえー】



本編のちーちゃんは
転校初日に
3年B組の愚連隊ども(みきみき達)に一発かまされて・・・。




【第7回MMD杯予選】 みきみきにおねがい!



声の出演は、まとぽんさん、AKIRAちゃん、Na-Aさん、です。




【第7回MMD杯本選】 バイバイお母ちゃん 【遅刻未完成】



オカミキだからマイリスはこっちか
声の出演:AKIRAさん、megaさん、雪季さん、シャア・乙ナブルさん
すてぃ子さん、シャベルPさん、桔梗さん、加南さん、ベルベる☆さん です。




【MMD】 みきみきとオッチャン 【オカミキ】



ハルカーニバル11のCM
声の出演は:まとぽんさん  もうダメPさんです。




【MMD】 スウィートメモリーズ 【昭和



またCMをたのまれたんよ、今度のは昭和メドレー4です。
声の出演は:ユキオさん(男性)と、くずさん(女性)です。




【第8回MMD杯予選】 バイバイお母ちゃん 【オカ☆ミキ】





杯の予選
G.A.I.A(ガイア)3Dモデル初お披露目。




【配布】 みきみきと戦士の銃 【二丁目】



プチ改造した戦士の銃の配布動画
元の作者のででさんには、この動画で登場する
みきみきウエスタンモデルの製作でも大変お世話になりました。
ででさん、いつもありがとうございます m(_ _)m




【第9回MMD杯予選】 バイバイお母ちゃん 【オカ☆ミキ】







麗華役のすてら様には
突然りん役もしていただく事となり
すてら様が旅から帰るのを待ち伏せして
収録して頂くという離れ業をやりました。

すてら様、快く応じて下さりありがとうございます。





【第9回MMD杯本選】 お留守番しとけ! 【オカ☆ミキ】







スターラスターガール予告 伊織の青春編






スターラスターガール予告 沖ノ鳥島編






スターラスターガール予告 日本の奇跡編






【第10回MMD杯本選】転校生と遠足 【オカ☆ミキ】






【MMD】YESと言ってよ!律ちゃん☆ノンフライ始めました!






【MMD】~また宣伝を頼まれたんよ~2013夏【オカミキ】






○文字→8 画像→5 タイトル空白1動画





















































 


プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]