忍者ブログ
Admin / Write / Res
絵を描いたり 動画にしたり  ※このブログは妄想と寝言で出来ています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/03/29 (Fri) 15:03
Posted by cyan (しあん)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/02 (Thu) 19:43
Posted by cyan (しあん)


Tansoku102cmさんのモブ主力戦車2017モデルを改造させて頂きました
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6880024
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8384084

太陽系決戦時の地上に展開する部隊が欲しくなったので急遽用意
劇中ではアナクロな兵器だけど安くて保守が簡単なので無くならないという設定です




この間までテスト的に人型兵器モデルをモデリングしていたんですけど
ホントねーもーねー



イチからデザイン考えてモデリングなんかやってたら
時間とエネルギーがメチャクチャ浪費して
動画がいつまで経っても完成しなくなる!というのが判明したので

ガイア実験機とか
もうどうしようもなく自分でやるしかないモデル以外は
(ホントは全部なんか降ってきたら良いのに)
積極的に人様のモデルをお借りして
とにかくスターラスターガールの最終話の完成を
待っていて下さる皆様に観れる形にまで持っていこうと
そう考えております。

m(_ _)m






PR
2017/10/28 (Sat) 20:55
Posted by cyan (しあん)



えーと
もっと頻繁に作業進捗報告をしたいのだけれど
作り方が順番にやっていくという方法ではないので
まぁ、とにかく話をすると

当初

※1 『バッツーラ艦隊の太陽系侵攻から
   帝国艦隊の防衛戦術と

   それを破られる様子と
   敵暗黒惑星の座標特定から星井美希が発進するまで』

これをダイジェストで説明として見せて

※2 『どうなったか?』

という最後の最後のところだけを描いて

 『エンディング』という流れで作り始めました。


で、現在は

◎家を出た美希をソルバルウが迎えに来るシーン

◎艦隊管理局の少年らに作戦概要を聞かされ意思確認を受けるシーン

※1のダイジェストシーン

ガイア打ち上げシーン

暗黒惑星突入降下作戦シーン

※2の『どうなったか?』のシーン

エンディング


となって、時間がTVアニメ一本分ぐらいになりました。ってところです。



これは急にそうなったというのではなく

なるべくモデリング作業等の省力化するために
現在の自分では映像化できないところはしないという考えと
ラストシーンを見せられれば良いと思って始めましたが

それでも初見の人でも楽しめるような見せ場、サービス、
あと具体的に場面の画が頭に浮かぶかどうかで
少しずつこれぐらいまでならなんとか
と、せめぎ合った結果です。

 

えー、でもできるだけ労力的には短くまとめられるならまとめたいので
そういうアイデアが出たら切り詰めます。
 
これは動画編集ソフト上での長さで
具体的に音楽と効果音と仮セリフと(一部声優さんに決定している部分を吹き込み済み)
で組み立てて、そこに仮の絵を乗せている状態です。

物語自体は変化しませんが
見せ場的サービスとアイデアとスキルの関係でシーンが増えてます
という話でした。


ヽ(・д・)ノまた見てネ!










2017/10/05 (Thu) 19:12
Posted by cyan (しあん)


mtさんが素敵なモデルを作って下さったので。
オカミキ版、新型ドラグーンFnecの開発シーンにピッタリ

スターラスターガールのワープ授業の回で
『今度の新型ドラグーンには~』って話す場面があって
想像してた絵面にちょうどいいです!

ヽ(・д・)ノ
2017/09/02 (Sat) 05:45
Posted by cyan (しあん)
というワケで
UGSFパイロット風モデルが出来たので
テストを兼ねて動画にしました。また観てね!ヽ(・д・)ノ


















2017/03/11 (Sat) 22:08
Posted by cyan (しあん)
スターラスターガール版【ゼビウス】ソルバルウ壁紙
1920/1080

 











ヽ(・д・)ノ
プロフィール
HN:
cyan (しあん)
性別:
非公開
自己紹介:
モーション/動画編集/3DCGモデル制作等
お仕事承ります。
メール:
kurodanoshirodanoアットマークgmail.com
無断転載はご遠慮くださいm(_ _)m
投稿イラスト
最新コメント
[06/18 NONAME]
[06/17 NONAME]
[08/09 NONAME]
[07/31 NONAME]
[10/24 NONAME]
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  黒だの白だの室 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]